FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこにこベビー完成ヽ(*´∀`)ノ

にこにこベビー完成しました~♪ヽ(´▽`)/
この子もオークションに出品しようと思ってます。
大きさは23cmぐらいです。
落札が無かったら展示会用に置いておきましょ。
ここ数年ドルフェにも参加してないし、来年は色々参加したいなと思ってます。

IMGP0656.jpg
IMGP0651.jpg
IMGP0644.jpg
IMGP0645.jpg
IMGP0667.jpg
IMGP0666.jpg
IMGP0664.jpg
IMGP0663.jpg
IMGP0661.jpg

ボディは布製でテディベアジョイント使用してます。
なんせ洋裁が苦手で、色々へたっぴです。。

事後報告になりますがリンク貼らせていただきましたm(==)m
以前の私のHPのリンクを貼ってくださっていた作家さまやお友達作家さまのリンクです。
コメント欄から ご報告にあがろうと思いましたら、コメント欄が見つけられず。。。
自分のブログ上での報告という失礼な自体で、まことに申し訳ございません。
いつも皆様のブログこっそり楽しみに拝見させていただいております 人(´ε` )♪♪
相互リンクしてやっても良いわよ~ってお方おられましたら、よろしくお願いいたします♪゜・*:.。. .。.:*・♪

スポンサーサイト

にこにこベビー

この子は何ヶ月か前に頭だけ作って置いてあったのですが、やっと手足を作りました♪
私が作る子にしては大きめになりそうです。
去年の冬ぐらいに右腕を故障してから、ライフサイズとか大きいのを作るのを止めようと思いまして。
小さいのを気楽に作っていこうと思い始めたら、人形作りがまた楽しめるようになりました。
右腕は病院に通ったりしてますが、あまり良くならず。
老化もありますけけどねぇ~あちこち痛いのは。
パートで介護職してるのも原因になった気もしないでも無いですが。
力持ちだったので、無理して重いもの持ったりしてたしなぁ。
20代の頃は寝たら治ったのに~と アラフォー突入して一気に体中ガタがきたのを日々感じてます(´;ω;`)
子供が巣立つまでは。。ワンコ達を最後まで看取るまでは まだまだ元気でいたいなぁ~と願いつつ過ごしてます。
右腕がこれ以上悪くならないうちに、沢山お人形作りたいな♪♪
ビスクドールも中途半端で止まってるし。
やりたいことだらけだわ( ̄∀ ̄)
IMGP0630.jpg
IMGP0629.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チビ天使製作中

前に作ったレタスちゃん(適当に命名)よりさらに小さい子にチャレンジ。
クリスマスっぽく天使にしました~♪
ホントはクリスマスの長靴に入れたくて作り始めたのですが、胴回りが太くて入りませんでした(T▽T)
大きさは3cmちょっと。
だんだん目が悪くなってきたので、この大きさが限界かなぁ。。これ以上小さくなると細部が作り込めないかも?
でも楽しいので、どこまで小さくできるか またチャンレンジしていこうと思います(*´∀`*)
せめてこの長靴に入るぐらいには。。。
DSC_1109.jpg

DSC_1108.jpg

DSC_1106.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

真知子巻きした昭和の子

昭和の子完成しました~♪
こういう時代が古そうな子は初めてです。
戦後流行?した真知子巻きしてお買い物行く子がモデルなのですが。
大きさは13cmです。
撮影場所は実家です。
人形が小さいので、何もかもが巨大になってしまう。
普通の芝生がジャングルに。
なので、古い木造家屋の実家がマシかなぁ~と思い、ひとっ走り行ってきました。
実家まで 車で10分もかかりませんが。IMGP0586.jpg
IMGP0587.jpg
IMGP0594.jpg
IMGP0592.jpg
IMGP0603.jpg
IMGP0600.jpg
IMGP0597.jpg

実家のニャンコを背景に。
それにしても良いお天気だなぁ~(*´∀`*)
プロフィール

Migiwa

Author:Migiwa
樹脂粘土で手のひらサイズの赤ちゃん人形を中心に、作りたいものを楽しんで作ってます♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。