スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういや

私は霊感とかは殆ど無いと思っているが、怖い話とかスピ話が好きなのですヽ(*´∀`)ノ
で、ブログにスピリチュアルとかってカテゴリを作ってしまった。
職場が結構出るので、またその話は後ほど。
今日は昔のことを思い出したので、そのことを書いてみようと思います。

今日、息子達が学校からの帰りにヤマウルシに触ってしまったと言ってきた。
急いでお風呂に入らせ。
漆にかぶれるとどうなるか、ネットの画像を見せて説明していて....思い出した。
私が小学生の低学年の頃に 今は亡きお祖父ちゃんと一緒に山へ登っていた時の事を。
下山の時に足を滑らせた私は適当な木を掴んでしまった。
お祖父ちゃんは血相を変えて、早く家に戻って手を洗え! それは漆の木や!と 慌てたように言った。
子供心にすごく怖くなって泣きそうになるのを我慢し、手をどこにも触れないように気をつけて帰った気がする。
家に着いたらお祖父ちゃんは私の手に水道の水をかけてくれた。
その手を ぼーっと眺めていたら 半透明の米粒ぐらいの虫のようなものが フワフワと何匹も手から飛び立ったように見えた。
その時は、これがお祖父ちゃんが恐れていた漆の正体なんだと思いながら見ていたが。
今思うと、漆のかぶれの原因が半透明な虫なはずは無く。
当時のあれはなんだったのだろう?と今でも時々思い出しては考えてしまう。
幸いにも漆にはかぶれなかった(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

プロフィール

Migiwa

Author:Migiwa
樹脂粘土で手のひらサイズの赤ちゃん人形を中心に、作りたいものを楽しんで作ってます♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。